NEWS

ニュース

お知らせ
2023.08.28

「Smart Construction Retrofit」の新機能「簡単3D」の提供を開始

株式会社EARTHBRAIN(代表取締役社長 小野寺 昭則、以下、EARTHBRAIN)は、「Smart Construction Retrofit」の新機能として、3D設計データの作成やローカライゼーションなどの事前準備を必要とせず、簡単な画面操作だけですぐに3Dマシンガイダンスを活用した施工が始められる「簡単3D」の提供を開始しました。

今回提供を開始した新機能の「簡単3D」は、「Smart Construction Retrofit」を装着した油圧ショベルのバケットの刃先を基準の高さに合わせ、タブレット端末に表示された「刃先を目標面に設定」ボタンをタッチするだけで平らな施工目標面を作成することが可能になる機能です。また、タブレット端末上の簡単な操作で、作成された施工目標面を上下に補正したり、勾配を入力して傾けたりすることもできるため、平らに整地するだけでなく、水勾配を設定した整地や、簡単な法面工事、建築の根伐工事、溝掘削工事など、様々な施工現場で簡易に3D設計データを作成し、3Dマシンガイダンスでの施工を開始することができます。

<タブレット端末画面イメージ>

 

販売価格などの詳細はEARTHBRAIN販売代理店にお問い合わせ下さい。

 


記載された情報は、公開日現在のものです。 仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。