NEWS

ニュース

お知らせ
2023.10.02

通信不感地対策Wi-Fiパックの販売を開始 -電波が届きにくい地域におけるICT施工を推進-

株式会社EARTHBRAIN(代表取締役社長 小野寺 昭則、以下、EARTHBRAIN)は、携帯電話等の電波が届きにくい地域におけるICT施工の推進のため、通信不感地対策Wi-Fiパックの販売を開始いたします。

 

 

これまで携帯電話などの通信ネットワークが整備されていない山間部などの不感地帯では、通信を必要とする機器が利用できず、ICT施工を導入することが困難でしたが、今回販売を開始する通信不感地対策Wi-Fiパックは長距離通信が可能なWi-Fiを活用したソリューションとなっており、施工現場の事務所などに敷設された光回線サービスやStarlinkなどの衛星インターネット通信サービスと接続することで、不感地帯を手軽に通信可能なエリアにすることができます。現場の状況に合わせたWi-Fiネットワークを構築することで、GNSS補正情報やICT建機の施工履歴データなどをリアルタイムに取得し、不感地帯でもICT施工が可能になるとともに、施工現場付近でのインターネットを経由した音声通話も可能になるため、大幅な業務効率化が期待できます。

また、本ソリューションとEARTHBRAINが提供するSmart Construction®を組み合わせて利用することにより、施工現場全体の安全性・生産性・環境性の向上を実現することが可能です。

ネットワーク構成、販売価格などの詳細はEARTHBRAIN販売代理店にお問い合わせ下さい。

パンフレットは以下からダウンロードいただけます。

  


 

※ 光回線サービスや衛星インターネット通信サービスは、お客さまと各通信事業者で別途ご契約が必要です。(通信費用はお客さま負担となります。)
※ 衛星インターネット通信サービスでは上空に遮蔽物がない場所に機器を設置する必要があるなど、通信サービスによりご利用条件が異なります。予め各サービスのご利用条件などをご確認の上、ご準備ください。

*  「Starlink」は、米国の「スペースX」社が運営する衛星インターネット通信サービスです。
* 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。

 


記載された情報は、公開日現在のものです。 仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。